ピーナッツIIのSSRでバスが釣れた

更新:2017.10.8

目次

久しぶりにベイトタックルで遊んで見ようと思い、近所の野池に行ってきました。

クランク縛りでやります。

この野池は私が攻めるポイントとして、大きく3箇所ありますが、1箇所はすでに先行者が入っていましたので、2箇所をクランクで攻めます。

まずは、杭があるポイント。

杭周りと地形変化があるところをクランクで引いて見ますが、反応がありません。

小バスがチェイスしてきている感じもありません。

移動。

若干、藪漕ぎが必要なポイントです。

虫などに注意しながら進んで行くと、開けた場所に出ます。

まずは、木がかぶさっているポイントを狙います、、、と、ここで木に引っかかり、ルアーロスト、、、

仕方ないので、ランガンしながらブレクいらんを狙います。

そして、再び木のかぶさっているポイント。

うまくギリギリに落とすと、バシャバシャと生命反応。

もう一度、同じポイントに静かに落とします。

しばらくステイさせて、引波を立てながらゆっくりとリトリーブすると、、、

ヒット!

画像

サイズは大きくないですが、バスがヒットしました。

連発を狙って同じポイントに落としますが、バシャバシャと生命反応はあるものの、ヒットに繋がらず。

時間が過ぎ去り、納竿となりました。

時間帯

釣果

ヒットルアー

使用タックル

釣行記録関連記事











これからブログなどのサイトを作りたいと思っている人は、お名前.comでのドメイン取得がオススメです。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

アマゾンの2019年本屋大賞一覧

そして、バトンは渡された
ひと
ベルリンは晴れているか
熱帯
ある男

楽天市場のおすすめ商品一覧

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 [ 佐藤航陽 ]
全部レンチン!やせるおかず 作りおき 時短、手間なし、失敗なし
「読む力」と「地頭力」がいっきに身につく 東大読書 [ 西岡 壱誠 ]