町中の湾奥でベイトフィネスメバリングしてきた

2019.2.10

釣行記録

久しぶりにいつもとは違う方向にベイトフィネスメバリングしてきました。

はじめのポイントはThe湾奥といったポイントで街灯も多く、足場が良いので人が結構はいっているポイントなのですが、今日は全く人がいません。 厳しい雰囲気ですが、どうにか一匹取りたいと思い、ひたすら足元の際を狙ってフローティングミノーで攻めます。 何度か食いあげて来る個体がいますが、バイトには至らず。 よく見るとイカがいるみたいです。 それでもしつこく攻め続けて待望のヒットです。

画像

どうも数が見込めないので、ポイントを移動することにします。 場所は変わりますが、こちらもThe湾奥といった場所で、船がたくさん停泊しています。 ちょとした灯り付きの小波止がありますので、この下でやることにします。

たまに海面でパシャッと音がしているので、どうやら魚はいそうです。 はじめのポイントと同じようにフローティングミノーで明暗の境目を狙うとヒット!

画像

キャストコースを変えて誘ってみると、更にヒット!

画像

終盤でなんとか2匹追加することができましたが、ここまででかなり体力を使ったので、今日はここで納竿としました。

ポイント

時間帯

釣果

ヒットルアー

使用タックル

Related.